笑顔の秘密

f:id:egawahiroshi:20211018200825j:image

 

 

 

昨日はたおさん、前の所属チームの10周年記念の発表会にゲストで出演して来ました!ソロ演技と、ミュージカルの冒頭のソロフリー演技、そして数々のお手伝い演技。見事完遂!

 

 

 

ソロ演技、実は一回落車してるんですが、それがそのまま振りみたいな感じになって、ある意味結果オーライ。知らない人には落ちたように見えないという。それ以外はノーミス。さすがノーミスの女王。

そしていつも通りの笑顔爆発の演技でチームのお母さん方を魅了しました。たおのファンが沢山いるんです。なんであんなに笑顔で演技出来るんですか?って質問を沢山受けたくらい。今回もたおちゃん変わらない!ってみんな喜んでました。愛されてて幸せなたおだ。たおの事を憧れの眼差しで見る子もいて。目標とされる存在になったんだから、結果を残さないとね。さらに練習するべし!お父さんは練習中に酒飲んでるけど!

 

 

 

客席にはうちの両親が。可愛くて可愛くてしょうがない孫の演技を見に来ました。でも、今まで団体の演技は見た事はあってもソロは見た事ないみたいで。まあそれは感動したそうです。1人で出て来た!ってびっくりして。さらに内容にもびっくり。そりゃお小遣いも渡すよなぁ。一緒にご飯も食べて、たおは褒められまくりでとても得意気でした。

 

 

 

たおは本当にずっと笑顔で演技します。普通演技に集中すると、みんな眉間に皺を寄せる事になります。笑顔をキープなんて出来ません。でもたおはずっと笑顔。というか笑顔しか出来ない。なぜなら楽しいから。心底楽しいから。これだけ楽しめる事を見つけられた事がとにかく財産。ラッキー。親である僕らはそれをサポートしてあげるのみです。

 

 

 

いやしかし、このチームの親のサポートは半端じゃない。ほとんどの親はスタッフとして働いて、ちゃんと子供の演技見れてないんじゃないかな。それでも舞台袖で涙する人達。子供が一生懸命な姿に感動の嵐。人の子の演技にも涙する。このチームの財産は人だろうね。代表も自分の事を考えてない人。常に人の事を考えてる人。優しさで出来てるチーム。たおは良いチーム出身で良かったね。まあそのチームを「ここでは世界一になれない!」って飛び出したわけですが(苦笑)それでも呼んでくれる懐のデカさ!

 

 

 

その優しさに応えて僕はオリジナルの音楽も作りました。最後に自分の作った曲が流れる10周年記念発表会。少しはお役に立てたかな?と思ってます。10周年おめでとうございます!益々の発展を祈ってます!今、東京で1番人数が多いチーム!