寒い、暑い、眠れない

f:id:egawahiroshi:20211020113317j:image

 

 

 

急に冬の空気がやってきた。もう少し緩やかな秋の空気があったはずなのに、最近は暴力的なまでに突然に夏から冬へとバトンタッチされているように感じます。綺麗な秋の空をすっ飛ばして。

 

 

 

夜もこの間まで窓を開けて寝てたのに、窓を閉めて、布団に包まらないと寒くなってきた。

しかしまたこの時期の布団の選択が難しい。我が夫婦は一緒に寝てるんんだけど、夏はタオルケット2枚をそれぞれって感じで寝る。少し寒くなるとどっちかが毛布で、どっちかが羽毛布団で寝る。ところがもうこれでは寒い。なので2人で毛布と羽毛布団をかけて寝るのだけど、2人で布団に入るとまだ暑い。特に自分はお尻が発熱機能を持ってるので、布団に入ると途端に熱が籠るし、嫁もいるから毛布と羽毛布団はまるでビニールハウスのようになる。トマトが育っちゃうくらいの温度。そしてこの時期は暑くて、寝苦しくて、夜に何度も起きてしまうという。嫁は全くもって起きませんが…。

 

 

 

基本的に睡眠が浅いタイプなので、ちょっとした事で目が覚めます。昔はもっとぐっすり眠ってたのになぁ。20歳で家を出てからずーっとぐっすり眠ってない気がする。音楽作り始めてからかな。まあ頭がずっと回ってるんだよね。だから音楽作れるんだから、それは受け入れないとね。頭が音楽脳になったって事だから。

 

 

 

ぐっすり眠って音楽を作らない日々か。そういう選択もあるんだよね。まあその手札は持ってないから、考えもしないけど。