進化する少女達

f:id:egawahiroshi:20211217114015j:image

 

 

昨日は作曲で参加してるLyrical lilyのD4FESライブ、@日本青年館でした。なんと昨日は1stシングル「吾輩よ猫であれ」の発売日なんだって。あれがちょうど一年前。めでたい日が重なりましたね。

 

 

 

いやーライブは良かった。新衣装めちゃくちゃ可愛いし、賢者の贈り物の朗読で始まり、リリリリのクリスマスソング「Magiの贈り物」で締める流れも抜群。でも何より4人の空気感かな。最後の深川さんの挨拶の時に対応する3人のあの感じ。あの構図。あれに全てが凝縮されたように感じて。おじさんも感極まりました。

 

 

 

リリリリのみんなは若い事もあって、また成長した姿を見せてくれました。でも反田さんが言ってた成長というより進化。あの言葉は強いなぁ。そんな決意みたいなものを感じさせてくれて、頼もしかった。

 

 

 

昨日も自分が作った楽曲を沢山歌ってくれて嬉しい限り。最近は楽曲制作でしか関わってませんが、また進化したリリリリに負けないように曲作り頑張らないとね。楽曲も進化させていかないと。うん。

 

 

 

そういえば「Magiの贈り物」。あれは自分が書いた初めてのクリスマスソングかも。記念すべき作品。とても12月の夜に似合ってました。なんかとても良いメリークリスマスを頂いた感じです。会場も暖かかったしね。みんな本当にお疲れ様。そしてこれからも頑張ってね。