夢の続き

f:id:egawahiroshi:20211218111421j:image

 

 

 

夢の続きを見たのは初めてかもしれない。いや、寝て起きて、また寝てだったらある。でも今回はそうじゃなく、前に見た夢の続き。時間が経ってから繋がれた夢の続き。

 

 

 

その前に見た夢とは、嫁と離婚して若い女と結婚する夢。だけど嫁と何も揉めてないし、その若い女を好きにもなってないという夢。なぜ離婚するのかもよくわからない。まあとにかく謎の夢。だから頭に残ってた。

 

 

 

その更新された夢では結婚した若い女と暮らしているんだけど、そこには嫁もいる。それが何も違和感がないし、本当に普通。そしてただ日常が流れる。ご飯食ってTV見てるような、そんななんでもないような日常。ロード的な。第5章くらいの。そして前もそうなんだけど、若い女に興味がないからか、顔を全く覚えてない。愛してもないし、嫁とも仲悪くないからなんで離婚したのかも本当にわからない。そして嫁はいつも通りの態度。

 

 

 

そして何も起きない夢の続きから目が覚めた。何なんだろう?今回も強烈なのは、結婚したその若い女、新しい嫁の顔が全くわからない事。まるで霧がかかったように、一度も顔を見た覚えがない。声も聞いてない。でも結婚してる。何なんだ?この夢は?

 

 

 

それではっきりと認識したのは、俺はもう若い女の子には興味ないんだという事。もう若くても30代。それより若いと思考停止というか、モヤがかかる。霧が出る。ロリコンではないと思っていたけれど、そんなにか?と自分でもビックリする。

 

 

 

そんな事思って目覚めてスマホを見たら、友達がまったく同じ事を投稿してた。女は30代から。それはもう賛同しかない。出来れば後半から40代がベスト。これは年齢と共に上がっていくものなんだろうか?ただの熟女好みか?

 

 

 

あの若い女は誰なんだろう?あの女の顔を見たら死ぬとか、そんな悪夢なのか?振り向いたら悪魔の顔だったり。ああ怖い。恐ろしい。俺は今の嫁でいいし、今の嫁が良い。若い新しい奥さんなどいらない。それだけははっきりわかる。