サバイバル

f:id:egawahiroshi:20220124201649j:image

 

コロナがまた拡大してたおも明日から分散登校。同じクラスでも会えない人が出てくるので、最後に好きな人と話したい!という女子がいて、週末にたおはその付き合いをしたり。コロナ禍でも青春の胸キュン案件はしっかり存在してるんだな。

 

 

 

しかしコロナで、今月末に行われる、たおの一輪車チームのお姉さん達の全国大会も様々な邪魔が入り始める。なんとか普通に演技をさせて欲しいなぁ。

たお自身も前のチームでたまに練習参加させてもらってるんだけど、新宿区の体育館は使用禁止らしく。その練習も中止に。今1番上手くなってる時だから、練習は止めたくないなぁ。まあ日野は特に制限ないので助かるけれど。

 

 

 

オミクロン株の情報を見るに、建前的にも基礎疾患がある人のためにもそんなもん気にしない!とは言えないけれど、あの感染力を見ると対策をしたところで…って気がしてしまいます。まあ結局よく寝てよく食べて、ストレス無く暮らすこと。それくらいじゃないかなあ?ウイルスに出会わないのは無理だから、ウイルスに負けない体を。ウイルス対策は健康が1番。あとはワクチンね。色々思う人がいるのはわかるけど、打つリスクと打たないリスクの現実的な判断ですかね。現実的に打てない人はみんなで全力で守るべし。

 

 

 

人生はサバイバルなんて言うけれど、コロナ禍でその色は濃くなった。生き抜いていく意志の力が試される。生きる意思がない者は淘汰される。それが動物の世界。それが人間にも当てはまり始めた。恐ろしい。でもこれも現実。生きる意思がある人生を送らないといけない。小さな喜びを積み重ねて、生きる意志に昇華する。それが鍵なのかな。みんな生きて、笑って、くだらない話を。人の悪口とか。笑

 

 

 

馬鹿な話で盛り上がりたいなぁ。唾飛ばしながら大声で喋りたい。そんなものはもうやってこないのかもしれないけどさ。