お手上げ

f:id:egawahiroshi:20220219213317j:image

 

 

 

嫁が腕を痛めている。右腕。しかも肩辺り。理由ははっきりしている。寝てる時に腕を上げてしまうのだ。腕を上げて、ずんの飯尾さん的に右腕で腕枕をして、しかも仰向けなものだから、筋がおかしな事になる。夜ふと目覚めて、隣に寝る嫁を見ると腕が上がっている。いつも寝ぼけながら腕を下げさせる。また上がってるよ…と言いながら。すると嫁も寝ぼけながら、ありがとう…と腕を下げる。そしてまた明け方、隣を見ると結局腕は上がっている。

 

 

 

腕を上げると必ずしも痛い訳ではないらしい。痛ければ止めるのが人間。どうやら腕を上げても痛くないルートがあるらしく。この順番で腕を曲げれば痛くないみたいな。そんな感じ。逆にある上げ方をすると激痛が走るらしい。うーむ。医者に行っても骨に異常はないと言われてるから、おそらく筋。筋肉。腕を寝違えた的な。そして治る気配は全くない。

 

 

 

何故嫁は手を上げるのか?ホールドアップ!と銃を突きつけられてる訳でもないし、旦那のうだつの上がらなさにお手上げというわけでもない(多分)。何か意見があって挙手してる訳でもないし、デューク更家の夢を見てる訳でもない。では何故?理由があまりに見つからないので、これは霊的な何かでは?と最近疑っている。妖怪お手上げ的な。いや笑い事じゃない。嫁が呪われてたら一大事だ。お祓いでもするべきだろうか?

 

 

 

まあでも実際は自分には何も出来ることはない。見つけたら腕を下げさせる。それだけ。嫁は鍼灸的なものに行ってみるかねえ?と言っている。霊的なものに鍼は効くのだろうか?というか何が効くんだ?

 

 

 

もう40肩どころか50肩の年齢になって、腕が上がって困ってるんだから、やっぱりうちの嫁は不思議な人だ。でもどうにかしてあげたいなぁ?その筋の人、何がアドバイスあれば。筋違いなお願いだとは思いますが。はい、