baby don't cry

f:id:egawahiroshi:20220220151711j:image

 

 

 

コロナに対する愚痴は言い飽きたけれど、また体育館が使えなくなって、たおの一輪車の練習がしばらく中止になってしまった。お陰で来月頭に予定されていたクラブ内発表会も中止。たおの新しいソロ演技のお披露目も無くなった。まあでもそれは良い。次の機会もあるから。それより、大学受験に入る為、一輪車を引退する先輩達と最後の団体演技をやる予定だったのに、それも中止になってしまった。こちらは恐らく、もうその機会はやって来ない。たおが大好きな先輩達との時間も無くなってしまった。

 

 

 

コロナが奪い去ったものは多い。特に子供はその時期にしか体験できない数々のものが、見事に奪い去られている。殆ど再生産の様な日々の大人とは違う。たった一度きりの日々。それはもう2度と戻って来ない。そんな空っぽの日々を過ごした子供達の空洞は、どうやって埋めるんだろう?とても埋められるものじゃないから、その空洞ありきでデザインしていくしかないのか。それとも強力な何かで埋めていくのか。

 

 

 

たおが出場する予定だった大会も二つ中止になった。一個はソロだけ中止。ソロしかできないたおに嫌がらせしてるのか?とか変な事考えちゃう。

嫁がたおに「その分長く現役を続ければ良いよ」と慰めていた。起きてしまったものはしょうがない。次の一手。それなら何をするか。そういう考え方をするしかない。

 

 

 

カーリングはミスショットをしたら、すぐ次を考える。それどころか投げた瞬間からスイープで修正していく。とにかく挑戦して、ミスした瞬間から修正していく。そんな態度が必要なのかもしれない。手に汗握りながらそんな事を考えてた。カーリング面白かったな。銀メダルおめでとうございます。僕は知那美派です。笑

 

 

 

久しぶりにガッツリ作詞に取り組んでる。近所の喫茶店にて。頭を一回綺麗にしたくて書いた日記。呼吸するように日記を書く男です。