リッチガール

f:id:egawahiroshi:20220302162603j:image

 

 

 

最近たおがお金持ちの友達の家に遊びに行っている。プールがあるらしいとか、床が大理石らしいとか、色んな噂話を聞いていた。そして実際に行ったその家はとてもオープンなな親御さんで、家の中をどこでも見せてくれたそうだ。噂話は大体本当で、メルメスとグッチが沢山あったよ!と興奮しながらたおは帰って来た。

 

 

 

でもそれでその生活に憧れるかといえばそんな事はなく。家の中でかくれんぼが出来ることが1番羨ましかった事で、それ以外は特に…って感じらしい。まあ自分の生活に満足してるんだなぁーってのは普段から感じてるけれど、この「足るを知る」感じは完全に嫁の血。自分の満足できるラインがある。そしてそのラインまでは頑張れる。でもこれは諸刃の剣。ある程度で満足しちゃうって事でもあるからね。若いうちはもっとがむしゃらに取りに行っても良いんだけどねえ。まあそんながむしゃら感は親が持ってないんだからしょうがないか。

 

 

 

最近はクラスの友達がLINEでトラブルとか、誰と誰が喧嘩して口を利かないとか、あれだけの仲良しクラスでも色々出て来てるらしい。そんな中でも唯我独尊のたおさん。誰と話しても良いし、誰と話さなくても良い人。来る者拒まず去る者追わず。遠足のバスの席決めも、最初に声をかけて来た人に決めたらしい。相変わらずクラスのワイルドカード的存在。まあ1人無邪気に子供のままって感じでもありますがね…。それでも中学に上がる前に色々経験してるみたい。良い経験になるかな。

 

 

 

いよいよ本当に中学がそこまでやって来ました。12歳になってもバブい感じが抜けないですが、大人になる階段はもうすぐそこなんだねえ。どんな大人になるのかなぁ?まあどっちかといえば楽しみかな。信頼してます。我が娘を。

 

 

 

ちなみに最近顔が誰に似てるかと言えば、日向坂46のみーぱんです。親の欲目の下駄を履かせまくってるので、異論は受け付けませんので悪しからず。笑