結婚式記念日2022

f:id:egawahiroshi:20220305081151j:image

 

 

 

今年もやって来た結婚式記念日。入籍は2004年の9月23日で、結婚式は2005年の今日。あれから17年か。まだ17年しか経ってないの?25年くらい経ってるかと思ってた!って付き合ってからが25年だった。付き合い始めから結婚するつもりだったし、結婚してるくらい仲良かったから、俺の体感間違ってない。笑

 

 

 

新郎の涙のスピーチ中に母親がゲロを吐いた伝説の結婚式。その話は過去の日記を漁ってもらって。

 

 

 

昔から仲良し夫婦と言われていたし、ずっと仲は良いんだけど、多分結婚してから今が1番仲が良いと思う。新婚の時を超える感じで。

ご飯を食べに行っても、リビングでくつろいでいても、寝る前の雑談でも、本当に僕ら夫婦は良くお喋りします。たおの事は勿論、一輪車、スポーツ、芸能、世界情勢、哲学、人の悪口、噂話まで本当に何でも。それが我が家の潤滑油なんだと思う。元々気が合うし、価値観も倫理観も金銭感覚も似てるし、対立してディベートになる事はほとんどない。違う視点で気づかせてくれる事はあるけど。

 

 

 

嫁もとても幸せそうだし、たおもスクスク育ってるし、我が家は本当に順風満帆。そのお披露目が17年前の今日だったんだな。あの日も嫁は綺麗でした。そしてとても幸せそうでした。それが何より嬉しかった。その初心を思い出す日。それが結婚式記念日。幸せにしないとね。世界で1番大切な人。でもその人が世界で1番大切にしてるのがたおなんで、しょうがないからたおが世界で1番大切な人に繰り上げされます。たおおめでとう。笑