インドア家族

f:id:egawahiroshi:20220315231029j:image

 

断捨離基本的に終了。でかいゴミ袋で10袋の断捨離を完了。従兄弟や姪っ子にあげる服を含めたらもっとか。これであとは粗大ゴミだけ。粗大ゴミの元気はもうない。スペースは十分にあるし。

 

 

 

たおはもう絶好調。コロナはどこへやら。踊りまくりの歌いまくり。朝は遠足に行けない寂しさで八つ当たりして来たり、色々面倒でしたが、とりあえず自分の写真の整理をさせたら治りました。体力が有り余ってなかなか寝ないのも問題。早く寝ろ。

 

 

 

いやしかし娘が元気な事は良い事だけれど、それが全て親に向かうこの状況は本当に疲れる…。可愛い娘が元気なんだから幸せじゃない?なんて言いたい人もいるでしょうけど、嫁と交互に耐えられなくなり、嫁と交互になんとかフォローし合う綱渡り状態。とりあえずこれで今週いっぱいは頑張らねばいけない。ふいー。

 

 

 

そして隔離生活で思うのは、料理は苦じゃない自分でも、3食毎日必ず作るってのもなかなかにしんどいという事。朝と夜はあっても、昼までというのはなかなかなかった。そして週に何回かは外食してたのに、それもない。献立にはそんなに苦労してないけど、我が家は外食好きだから、自分以外の料理が恋しい。

 

 

 

でも、1番ビックリしてるのは、それ以外に外に出たいという欲求がほぼ無い事。外食も「誰かが作った料理が食べたい」という欲求であり、外に出たいという事ではなく。それは嫁もうそう。そしてたおもそれほど塞ぎ込んでる様子はない。我が家は究極にインドアなのかもしれない。1ヶ月家にいても苦じゃないかな。まあ自分の場合はいつもそんな生活なんですけど。

 

 

 

とりあえず隔離生活6日目が終わります。土曜日までの隔離生活。家族全員健康そのものです。もう何のために隔離してるんだか忘れそうですよ。仕事もいくつか来てるし、微妙に明日から日常に復帰かなぁ。まあ外にはまだ出られないんですけどね。はい。