なんだったんだ?7DAYS

f:id:egawahiroshi:20220316224904p:image

 

 

 

感染生活7日目。濃厚接触者である自分と嫁は今日で隔離生活終わり。明日からは買い物も気にせず行ける。ネットスーパー生活は終わり。

 

 

 

でもたおが抗原検査で陰性が出て、その後PCRで陽性になった流れがあるので、僕ら夫婦も抗原検査で陰性だったとはいえ安心は出来ない。嫁は会社があるので規定通り出社となるけれど、自分はどうせ家で音楽作るだけなので、外には出ないつもり。たおの隔離は土曜日まで。それまでは一緒にいようと思う。

 


今日のお昼はたおがケンタッキーが食べたい!と言うのでデリバリーした。でも嫁がケンタのサイトで出前館でお届け!って書いてあったからと出前館アプリを登録しようとすると、途中でショートメールが来るはずが来ない。それならと自分がやると登録はクリア。しかし注文するとなると、今度はあなたの区域はケンタッキーの配達は出来ませんとのお知らせ…。なんだよー。しょうがないので今度はウーバーに登録。ウーバーの登録をなんとか済まし、ケンタのオーダーへ。またこれもなかなかにわかりにくい。しかも直で頼むよりちょっと高い。でも初回割引使うからとウーバーで注文。結局頼むのに1時間強、届いて食べるのに1時間半かかりました…。我が家にデリバリーは向かない。これなら自分で作った方が良かった。

 

 

 

たおは一日中部屋の片付け。そして公文の宿題。CDで音楽を聴くのを覚えたので、音楽聴きながらふんふんやってました。ずっとご機嫌な一日。

 

 

 

大した事件も起きずに7日目終了。嫁は在宅勤務を終えてから一輪車の衣装の整理。これが凄い数!たくさんの演技を経験した証拠だなぁ。一輪車の家は、どの家もこの収納に頭を悩ませてる。一輪車あるある。

 

 

 

しかし七日間の缶詰でも我が家に不穏な空気は無し。みんなご機嫌で暮らしてます。「なんだったんだ? 7デイズ 外にも出ない毎日」ってバービーの曲そのままの感想。意外にもあんな軽やかな曲のような毎日でした。はい。

そして近所の友達が玄関先に苺を置いて行ってくれました。ありがたい。こういう時の優しさってずっと忘れないよね。心がほっこりしました。本当にありがとう。

 

 

 

隔離生活もあと少し。家族一丸で頑張ります。おー。