引きこもり

f:id:egawahiroshi:20220319000108j:image

 

 

隔離生活9日目終了。明日でやっと終わります。いやーしかし何も起きなかったなぁ。亡くなってる人もいるし、ただの風邪なんて言えないけど、たおに関してはインフル以下ですな。一瞬熱が8度超えて終わり。喉がちょっと腫れたくらいか。咳も全く無し。

 

 

 

そしてたおにこれだけ濃厚接触しても全くうつらない事にびっくり。流石に覚悟したんだけどな。オミクロンの感染力恐ろしい!って聞いてたから。結局嫁も自分もかからず。抗原検査も陰性。ワクチンのおかげで無症状なのかねえ?恐るに足らんなんて言葉が出そうになっちゃうよ。

 

 

 

まあでもたおが中学入ってからじゃなくて本当に良かった。中学生活のスタートにいないと、友達関係から勉強関係から、色々大変だからね。鬼コミュ力のたおとはいえ、そのハンデはデカい。小学生の勉強もひと段落の段階だったし、タイミング的にはバッチリだったかも。一輪車も卒業式とかで体育館使えない時期だったし。いつもたおはタイミングが良い人生。

 

 

 

もう家にいるのが普通になってしまって、外に出て行くという感覚が無くなってしまった。こうして人は引きこもりになるのがしれん。というか全然引きこもりでも大丈夫だな。苦にならん。人と会わなくても大丈夫。嫁の方のお義母さんは「人との縁を切って生きていきたい」という名言を残すくらい、人付き合いが好きじゃない人なんだけど、自分も嫁もそういう側面があるのかもしれない。引きこもり特性。たおにも有るのかねえ?そこは似ないでほしい所かもなぁ。