捨てる神あれば拾う神あり

f:id:egawahiroshi:20220319230553j:image

 

 

 

今日でたおのコロナ隔離生活が終わった。明日から娑婆にに出られます。明日は外食する!とにかくする!

 

 

 

最初にたおの関係者でコロナ感染を聞いたのが水曜日。ついに普段から接している身近な人にも出た。そしてその話をした直後にたおが7度2分の微熱を出し。おい!それは思い込み!って思ったなぁ。まあ結局コロナだったわけですが。

 

 

 

たおは抗原検査では陰性で、PCRで陽性。正直抗原検査の意味ある?ってのは思ったかな。自分も抗原検査で陰性だったんだけど、今でも本当はかかってない?っ疑念は持ってる。感染力の強さと濃厚接触具合を考えたら。なので濃厚接触者の隔離期間が終わっても外にはほぼ出なかった。

 

 

 

隔離期間中にたおは学校の遠足がありました。修学旅行がコロナで中止になったので、その代わりの遠足。それもコロナで出られないなんて。可哀想だなぁ。コロナで奪われたものが大きすぎる。

 

 

 

そう思ってたら、神様からの埋め合わせのようなプレゼントが。

最近は完全にTWICEにハマってるたおさん。お小遣いから何から注ぎ込む執着ぶり。盤で音楽を聴く事も覚え、いよいよライブに行きたいと言い出します。

しかしわざわざファンクラブに入ってもチケット争奪戦は全て落選…。ライブの日は外で漏れる音を聴く!なんて言ってました。それが追加公演のお知らせ。

もちろんお父さん速攻で申し込み。コロナで奪われたものを全て取り返すくらいたおが喜ぶもの。それがTWICEライブ。しかし当選する予感は特にありませんでした。

 

 

 

そして隔離生活最終日。そんな日の18時に当選発表が。ドキドキしながらスマホでメールを開きます。まだ開けないで!心の準備!と叫ぶたお。そしてお父さんからスマホを奪い取り、自分の手で隠しながらメールを見ます。結果は…当選!大声で雄叫びを上げて喜びます!大興奮!そしてそのままママの所に向かい、歓喜の報告。そして喜ぶたおを見て涙ぐむママ。それを見てたおも大声を上げて泣き出します。「嬉しいのー!」と叫びながら大号泣。いやーこっちも泣けて来たわ。

 

 

 

TWICEのみなさんにはこんなに大好きなファンがここにいますよと伝えたい。コロナの悲しみを吹っ飛ばすくらい喜んでますよと。音楽の力って凄い。人があんなに喜ぶ姿はそう見られない。そのくらいの喜び具合。たおにそんな音楽があって良かったな。音楽家のお父さんは思います。

 

 

 

本当に捨てる神あれば拾う神ありなんだなぁ。隔離期間最終日にこんな事が起こるなんて。お父さんも一緒に行くので楽しんで来ます。実は最近は個人的にも聴くくらい好きなんです。ある才気溢れるSSWもTWICE好きで、よくTWICEネタで連絡を取ってるんですよ。とても意外な人が。笑