リッチャレッレって何だ?

f:id:egawahiroshi:20220320230404j:imagef:id:egawahiroshi:20220320230408j:image

 

 

我が家が隔離期間明け、久しぶりの外食トップバッターに選んだオリエントスパゲティについて語りたい。いや今日のパスタが美味すぎて、細かく感想を言いたくて。

 

 

 

今日頼んだのは家族3人とも豪華に昼のコース。ドリンクを選び、前菜3種かスープを選び、パスタを選び、デザートを選ぶ。

 


ドリンクは嫁と自分はランチビール、たおは紅茶。嫁はその後グラスワインを、自分はハートランドを追加した。

 


そして嫁とたおが次に選んだのはスープで牡蠣チャウダー。これが尋常じゃない量でやってくる。牡蠣もたっぷり。これとパンでお昼ご飯は良いと思う。それでも贅沢なくらい。そして味も抜群。たお大満足の表情。

 


自分は前菜3種。全部美味いけれどシラスのブルスケッタが震えるくらい美味い!たおが食べて目を見開く。驚きと感動を目の大きさで表す。

 


パスタは自分は鹿肉とポルチーニ茸のボロネーゼリッチャレッレ。鹿肉のパスタなんて初めて食べた。少し甘めのソースが美味しい。

クリームパスタ大好きなたおはサーモンと牡蠣とベーコンのクリームパスタ。これまた納得の味わい。

そしてそして嫁が頼んだパスタ。これがもう尋常じゃなく美味い!これをどうしてもお伝えしたくて日記を書いている。メニュー名は七種海鮮アメリケーヌソース純生リッチャレッレ。インスタの紹介ページはこちら。

 


https://www.instagram.com/p/CbKFQELpjSW/?utm_medium=copy_link

 


まあ嫁がメインで頼んだので、ちょっとしか食べられなかったけど、それでも驚愕の美味さ。海鮮の旨みたっぷりで、コクがあって、それでいてしつこくない。そして周りのお客さんを見たらみんなアメリケーヌソース!みんなわかってるんだなぁ。あれは一回食べるべき逸品。

 


そしてデザート。たおはジェラード、嫁はかぼちゃプリン、自分はチョコケーキ。満腹&満足!

 

 

 

僕らは1時半前くらいの混雑が終わる時間帯に行ったけど、それでもお客さん引っ切りなし。あの味が近所にあったらそりゃ行くよなぁ。うちはちょっと遠いのが難点。でも我が家はみんな大好きなのでまた行くと思う。

 

 

 

店主のヨシヤさんが教えてくれた豆乳を使ったカルボナーラは絶品で、作って食べさせたらたおもたいそう気に入ってた。もう料理の師匠と呼びたい。心の師匠。ドラマーのミッキーもヨシヤさんが師匠って言ってたな。やっぱりヨシヤさんもミュージシャンだから、音楽家が惹かれる料理なんだろうか?と言いつつミュージシャンじゃない人も是非食べて欲しい。中野、新井薬師地区の名店ですよ。マジで。