大人料金の女

f:id:egawahiroshi:20220402075810j:image

 

 

昨日からたおは中学生だ。スイカで改札を通ろうとしたら止められる。1日から大人料金になるので、大人のスイカに変更手続きがいるらしい。しかしこれが実に簡単。自動券売機にスイカを入れると、大人に変更しますか?と聞いてくる。それで確認ボタンを押すだけ。一瞬で大人になっちゃったよ!心の準備が!そんな簡単に大人にしないで!

 

 

 

という事でたおは大人料金の女になりました。あんなに子供なのに。この間自分の友達がたおがとても喜ぶプレゼントを送ってくれて、その歓喜する姿を動画にして送ると、「え?今度中学校やんな?完全に子供やん!笑」という返事が。そうなんです。まだめちゃくちゃ子供なんです。見た目は4年生、中身は2年生くらい。この間もアメトークの絵心無い芸人見てて、自分も猫の絵を描いたら上手く描けなくて、それで号泣。そんなんで泣く?笑

 

 

 

まあ家で子供な分、外では大人なのかな?と思ってたけど、この間の卒業式で泣く姿はむしろ園児。顔を上げ、大声でワンワン泣く。泣く姿を隠すなんて事は皆無。そりゃみんなに頭撫でられるわ。

 

 

 

まあすぐに大人になって欲しいわけじゃ無いけど、確実に大人料金の女では無いよなぁ。そんな事を思うエイプリルフールでした。あ、特に嘘は混じってませんからね。いつだって我が家はドキュメンタリー。正直者なんでね。