不安な人

f:id:egawahiroshi:20220406084732j:image

 

 

 

今日はたおが入学式のリハーサルに行く日。新入生代表としてスピーチをするので、昨日は台本を清書して準備万端。この間の打ち合わせも完璧だったし、問題なし。

 

 

 

と言いたいところですが、いつもの不安の虫がまた疼きます。何度も何度も学校に行く道はリハーサルしてます。よく行くショッピングセンターの近くなので、行く時は必ず中学の前を通ってあげてました。しかも道はいつも小学校に通ってた道を真っ直ぐ行って、信号を一回曲がれば後は見えて来る。なのに!なのに!初めて1人で行くから、わからなかったらどうしよう!がまた始まる…。挙句の果てには帰りがわからない!とか。来た道帰るだけでしょうが…。

 

 

 

しかし、さすがに12年もたおを育てて来てますから、こちらも慣れたもんです。眠い時間にはその話はしない。あとは怒らずに笑顔で受け流す。大丈夫だよーって笑顔で言うだけ。そして、お父さんお母さんが忙しくしてれば、諦めます。だって問題ないんだもの。絶対帰ってきたら余裕だった!って笑って帰ってくるんだから。笑

 

 

 

たおは今日のリハーサルで3年生代表の人と一緒にリハーサルします。初めて3年生に会うのはたお!と自慢げにしてます。スピーチに選ばれるのは優秀な良い人だよね!と自分がそうだとでも言うように、お父さんに投げかけます。まあそうだろうねえ。良い出会いになるかなぁ。

 

 

 

明日が入学式本番。どんなクラスメイトと出会うのかね。そして小学生のクラスメイトの誰と中学でも一緒になるのか?6年間1クラスだったから、初めてのクラス替えだ。今度は一気に4クラス。わくわくするねえ。twiceファンとも出会えるとよいね。