ロケットスタート!

f:id:egawahiroshi:20220407192900j:image

 

 

今日は我が家の愛娘、たおさんの入学式でした。ついに今日から中学生。もう中学生ですよ。新入生代表のスピーチもしっかり務めあげましたよ。はっきりとした返事と、相変わらずよく通る声。キャンキャン鳴くうるせえ子犬のような声ですが。笑

 

 

 

さてたおさん、小学校は6年間1クラスだったので、今日が初めてのクラス替え体験。たおは同じ学校出身の子が1番多いクラスになりました。クラスでリーダータイプだった頼れる男子も一緒。まあ何人かの守ってあげないとなぁーって子も一緒なので、たおとその男子はその役割を任された感じ。それはたおも理解してて、しっかり守っていくつもりみたい。

さらに別の学校にいた前の一輪車チームのチームメイトも同じクラスに。これは良い予感しかしないクラス編成。親としても安心のクラスでした。

 

 

 

たおはスピーチでも「友達をたくさん作りたいので、積極的に話しかけます!」と宣言してましたが、それを早速実行。クラスが静かな緊張に包まれる中、いきなり男女問わず周りに話しかけて「ちょっとびっくりしたんだけど!」とか言われてたらしいw。早速友達出来た!って言ってたし、初日のロケットスタートは大成功みたい。まあ今日は話す時間もほとんどなかったみたいだし、明日が本番だね。自己紹介とかもあるので、さっきから明日が楽しみ!って連発してます。もうわかったって。

 

 

 

今日は朝からスーパーハイテンションで、ずーっと喋ってます。マジでうんざりするくらい。でもうんざりするくらい娘が楽しそうってのは幸せなんだと自分に言い聞かせて本日は乗り切っております。明日の給食では、誰が何を残すのかチェックすると豪語してます。おかわり狙いの貪欲娘。もう中学生活楽しいらしいですよ。なんなんだ?

 

 

 

これは心配する必要はないわなぁ。取り越し苦労だわ。こりゃ。