信じる?

f:id:egawahiroshi:20220411233207j:image

 

 

 

ちょっと頭おかしいかと思うんだけど、たおの人生があまりに日向の人生で、太陽さんさんど真ん中を進んでいるので、もしかしてこれは俺の妄想なんじゃないか?と思う時がある。本当のたおの人生を見ようとしないで、嘘ばっかり書き連ねて、大きなハリボテを見せつけてる。そんな事を自分はしてるんじゃないのか?なんて思って怖くなる時がある。

 

 

 

まあSNSなんてのはみんな基本良い事を書くわけだし、実際悪い事を書く人は少ない。たまに自分の弱音を吐き続ける人もいるけど、あれはそれで注意を引きたい所もあるだろうし、やっぱり人に見てもらいたい部分を見せてるんだと思う。それがSNSというもの。

 

 

 

でもそれが真実かどうかは誰にも分からない。調べようと思えば調べられるのかもしれないけど、そんな調べ上げてまで追求したくなるほど人は他人に興味なんてない。変質的に人を攻撃したり、調べ上げたりする人がいるにはいるけれど、あれはただの曲がった愛情。その人が気になってしょうがない特殊な人。大きな愛の唾を吐く人。

 

 

 

自分の語るたおの人生は本当なのか?それは誰にも知りようがない。嫁とたおしか本当の本当は知らない。もっと言えばたおしか知らない。でも、自分の目から見ると、本当にたおは幸せな顔をしている。こんなの嘘だろ?ってくらい毎日が輝いている。眩しすぎて見れないくらい。そんな人生がこの世に存在するなんて、俺は知らなかった。だから不安になるけど、本当にそんな人間が目の前にいるんだからしょうがない。びっくり人間の世界。幸せすぎて受け入れられないなんて、バチが当たりそうだけど。

 

 

 

自分が大それた事をしたとは思えない。勿論立派な父親とも思えない。でも目の前には幸せな娘がいる。自信が無くたって、がむしゃらにやるしかないよね。親って。初めての子育てなんだから。初心者マークで大爆走ですよ。それが奇跡的に上手く行ってるだけ。ラッキーの365乗。天文学的数値。だからこそ、気を引き締めるべし。そう言い聞かせてます。自分に向かって。幸せの上にあぐらはかかない。思春期はこれから。正念場はこれから。子育てはそんなに甘くない。はず。ですよね?

 

 

 

自分の書くたおの話、みんな信じられるのかなぁ?なんてふと思ったのでこんな日記。世界のニュースだって信じられないんだから、信じるって大変だよね。自分も信じられなくなっちゃった。