K-POP始めました

f:id:egawahiroshi:20220415125314j:imagef:id:egawahiroshi:20220415125318j:imagef:id:egawahiroshi:20220415125320j:image

 

 

 

たおがすっかりk-popにハマってるので、我が家でも良く流れるようになった。自分が聴いてもカッコいい曲は結構あって、今ではたおに関係なく聴いている。

 

 

 

たおの大好きなTWICEが1番流れるのが多いけれど、その中で自分のお気に入りは「The Feels」かな。ファンキーでアッパーなんだけど、メロディーは少しメロウで。ベースラインが特にかっこいい。キレがね。

あとは「SCIENTIST」も良い。これは自分の中ではエレポップ。地味目だけど好き。

あと「FANCY」は普通に良いj-popみたいに聴ける。最初に耳にこびりついたのはこの曲だったかも。

 

 

 

そして最近のヒットはSpotifyのチャートでも常に上にいるkep1erの「WADADA」かな。これは1番好きなk-popかも。ハードで攻撃的で、でも可愛いくポップな箇所もあってバランスがとても良い。売れるのわかる。

それとIVEの「ELEVEN」ね。これはSpotifyで聴いて反応してたら、よくたおが歌う曲だった。たおに音楽を教えられるようになるとは。

 

 

 

再来週にはTWICEのドーム公演にたおと行って来ます。生で見たらどんな風に思うのかねえ。lyrical lilyでダンスミュージック沢山聴いてたから、ちょうど出会うタイミングが良かったのかもね。音楽は好きになるタイミングってあるよ。縁がなくてもおかしくなかった。

 

 

 

いやしかし親子共通の趣味があるのは良い事だよね。これが嫌いな音楽だったら地獄だったわ。助かるー。