人生は上々だ

f:id:egawahiroshi:20220416125719j:image

 

 

 

昨日はたおの中学初の保護者会でした。最初だし行った方が良いかな?との判断で、嫁は仕事なので自分が行く事に。いや、俺も仕事はあるんだけど。

 

 

 

お父さんが保護者会に出るのはまだまだ少ないです。三学年合わせても7、8人くらいだったかな。最初は全体保護者会、次に学年保護者会、そして最後はクラス別の保護者会になるんですが、なんと、うちのクラスには、自分以外にもお父さんがいました。びっくり。話はしなかったけれど、なんとなく心強い。

 

 

 

今回の保護者会のピークは、たおから聞いていた先生の中に真剣佑似のイケメンがいるのを確認した事。名前も聞いていたけれど、名前を聞く前にわかった。先生紹介で現れた時にすぐ「あ!真剣佑!」って思ったもの。勿論マスクしてるし、遠目に見ただけだけど、確かに真剣佑でした。英語の先生だって。こりゃ人気だろうねえ。

 

 

 

クラスの保護者会はとても和やかな雰囲気でした。各親から子供の家庭での様子などを話したのだけど、みんなこのクラスに居心地の良さを感じてるようで、今まで学校の事など話さなかった子が話すようになったとか、今日も友達出来た!とか、そんな話をしてるらしいです。たおもみんな優しいって言ってたし、良いクラスかもね。

 

 

 

たおの入学式での入学生代表スピーチも初対面のお母さんに褒められたりで好評でした。同じ小学校出身のお母さんが顔見知りの他の小学校出身の子供のお母さんに「たおちゃんは太陽みたいな子なんですよ!」なんて紹介されたり。お父さんですけど、なんとなく輪に入れてもらった感じ。幸先は悪くないかな。

 

 

 

ちなみに、たおの紹介で「うちの娘は友達製造機なので、困ったら頼って下さい!」と伝えた事をたおに話すと、「お父さんはそういう時にすぐ調子に乗るからなぁー」とたしなめられました。まあそれでも任せろという感じでしたが。頼もしい。たおの人生は上々だ