K-POP娘とシューゲイズ中学生

f:id:egawahiroshi:20220424152645j:imagef:id:egawahiroshi:20220424152648j:image

 

 

 

昨日はTWICEのドーム公演初日。たおが行くのは明日だけど、トレカ交換がしたいらしく、一緒に東京ドームへ。

 

 

 

いやしかしTWICEの人気の凄まじさを再確認。会場大混乱。グッズ販売なんて、4時間前に来ても開演に間に合わない。デジタル整理券がないとそもそも入れないのに!

たおはファンクラブ限定くじに並びたいと言い出し、一緒に並んでこちらは1時間40分。灼熱の太陽で照らされながら。他にもオフィシャルサイトでジャンケンすると貯まる点数でトレカをもらえるってコーナーもあったんだけど、これも混雑で中止。今までで一番混雑した会場を見たよ。全てのイベントで。

 

 

 

たおはくじでポスターもらってご機嫌なままトレカ戦線に突っ込む。見た目確実に最年少。しかしガンガンお姉さん達に声かけてカードを交換していく。たおはツゥイちゃんっていう人が好きなんだけど、それって「ツゥイぺん」って言うんだって。トレカの世界を垣間見ました。お姉さん達には喋りが「可愛い!」ってなんだか優しくされてました。どこに行っても生きていけるな。たおは。

 

 

 

そんなK-POPダダハマり中のたおさんですが、ついにレコードデビュー!ってのは冗談ですが、友達のユウスケ君のやってるオンリーフィードバックレコードのバンド、COLLAPSEの曲にコーラスで参加しました!ついにたおの声が世界へ!笑

 

 

 

まあ子供の声が欲しいって事でオファーがあり、ユウスケ君の頼みならって事でたおさん二つ返事で了解。「BLACK SHEEP IS STILL DREAMING」というデビューアルバムの一曲目「IMPLOTION」と言う曲でたおの声が聞けます。たおさんシューゲイズデビューです。シューゲイズ中学生になりました。K-POP至上主義のたおには理解できなそうな音楽ですが。笑

 

 

 

まあどこかで聴く機会がありましたらチェックしてみて下さいな。よろしくお願いします。