ビビリの防波堤

f:id:egawahiroshi:20220427135050j:imagef:id:egawahiroshi:20220427135053j:image

 

 

 

TWICEのライブも終わり、昨日は慣れない仕事などもありましたが、やっと平静を取り戻した感じの我が家です。

 

 

 

今日は音楽仕事も一段絡だったので、たおを送り出してから洗濯して、たおと自分の衣替え。更にたおの新しい自転車の受け取りなど、完全な家庭人の日。この後は引き取り訓練でたおの学校に行き、帰ってきて夕方ご飯食べさせて、その後は一輪車練習です。しかも当番。今日は飲めません。笑

 

 

 

僕はフリーランスの作詞作曲家で、頼まれたら何でもやります。って本当は嫌な事はやりませんけどw、いきなり断る事はしません。ラジオの仕事だって受けるので、喋り仕事も可能です。他に変わった仕事があれば話は聞いてみたい。1番今やりたいのは音楽は別として、男性の家事育児についての講演会ですかね。1時間くらいなら余裕で喋れます。育児休暇取得経験もあるし、日々の家事育児を楽しく喋れます。あとは本の執筆ですかね。それもやってみたい。

 

 

 

でも今日みたいな家庭人の日というのは自分にとって重要になってる気がします。フリーランスなので、仕事をしてないと不安になります。俺やっばりいらないのかな?才能ないのかな?なんて感じに。そりゃもういとも簡単になります。やじろべえをちょっと触っただけなのに不安定発動になるみたいな。そんな時に自分のやるべき事が目の前にあるのは心が安らぎます。自分の居場所あるんだな、っていう。だから音楽以外の仕事を今でもやめないんだと思う。ビビリの防波堤。

 

 

 

フリーランスの人はメンタルですよね。1番大切なのはメンタル。その次に実力。次に運。そして営業力ですかね。そんなの持ち合わせてる人、ほとんど居ませんけど。メンタル強くなりたいけど、こればかりは生まれつき、育ちもありますからね。自分の持ってるポテンシャルで戦うしかない。でもポテンシャルは十分に発揮したいかな。それだけは考えてる。それでもダメなら逃げ出します。申し訳ない。自分と家族が1番大事なんで。

 

 

 

たおの新しい自転車はグリーンの自転車。お父さんのラッキーカラーです。良い事あるかなぁ?なんて関係ないか。たおはとても楽しみにしてたから、たおの笑顔は見られます。まあ毎日笑顔ですけど。笑顔たおなんで。