LOVE49

f:id:egawahiroshi:20220507120414j:imagef:id:egawahiroshi:20220507120422j:image

 

 

 

昨日は飲んで家に帰ると、玄関にたおからのメッシージ。明日はママの誕生日だから、ママと寝るのでお父さんはリビングで寝てね、という愛に溢れ、お父さんを排除する感じのメッセージ。いや我が娘ながらハートフルですなぁーと思ってましたが、朝になり、その一緒に寝た様子を聞くと、そんなハートフルなものではなく。w

 

 

 

どうやら昨日の嫁は、帰るなりベロベロで、たおが何を言っても聞こえなかったそうです。なので親子のコミュニケーションなんて何もなく。それどころか、夜中に気持ち悪くて起きた嫁は隣にたおが居てびっくり!そしてくっついてくるたおを跳ね除けて、トイレに行ってゲロを吐くというw。ハートフルどころかハートレスな夜。これぞ我が家の実情!

 

 

 

今日はそんな嫁の誕生日。朝から二日酔いでグロッキー。ウダウダするばかりの午前中です。まあ昨日は自分がそんな感じだったので何も言えませんが。しかも今日、歯医者の予約を入れてたらしく。誕生日に歯医者。実に嫁らしい。ドライな現実主義者。

 

 

 

それでもせっかくの誕生日ですから、歯医者終わったらみんなでスーパー銭湯行って、寿司食おうという話になりました。我が家らしい飾り気のない誕生日。それで良いかと思います。

 

 

 

うちの嫁も今日で49歳ですよ。25歳の時に出会ってるからもう24年一緒にいるのか!まあ全く仲の良さは変わらず。今度たおが学校の宿泊行事の日も、一緒に出掛けようと画策中。相性なんだろうね。結婚した後悔とか、他の人が良かったとか一切ない。というか他の人との結婚生活とか全く想像できない。バツイチだけど。笑

 

 

 

ハッピーバースデー僕のお嫁さん。奥さんでも妻でも呼び名は何でも良い。毎年この日は神様か、お釈迦様か、地球を作った地球外生命体か、よくわからない存在にとにかく感謝する日です。素敵なパートナーをありがとうございます。結婚に関しては一つも文句はございません!適度に綺麗で適度に緩い、最高の人です。自分にとってはね。他の人にとっては知らんけど。