アカルイミライ

 

f:id:egawahiroshi:20220603101336j:image

昨日のパラグアイ戦。たおの一輪車があったので帰ってきてから録画で見ましたが、眠くても眠れないくらい良い戦い。パラグアイが低迷期な事を差し引いても良い戦いが出来たのでは?と思います。

 

 

 

悪い人が見当たらない中で、特筆すべきは天才鎌田がついに代表でフィットした事。1人次元の違う空気。あの落ち着き具合。ゲームメイカーの名がピッタリ。三苫の無双具合と合わせて、南野も得点力という個性を出さないとスタメンは危うい。今の戦い方なら1トップに行くしかないかも。また田中碧、守田のインサイドハーフもウカウカしてられないね。

 


あとは代わりが居ない存在感が問題になるくらいの遠藤航の代役として、板倉がバッチリハマったのは意外な収穫。板倉はセンターバックとして見事に吉田と富安の代役を任せられるし(谷口もね)遠藤の代わりも出来るとなったら欠かせない存在だよね。代表当確。

 

 

 

それと伊藤洋輝ね。左サイドバック問題片付いたよ。あのフィードと、センスあふれる攻め上がり。とてもモダンな選手だよね。センターバックも過不足なくこなしたし、スタメン抜擢に満額一発解答。長友はバックアップ。またはみんなのメンタル担当だね。

 

 

 

大迫タイプじゃないCFでの戦い方にも道が見えた。その手前で鎌田が収め所になる事で、足が速い選手を活かせる。浅野でも前田でも古橋でも良い。南野もこの点で前線の候補になるかな。

 

 

 

堂安も良かったし、原口元気もあの場所での自分の活かし方を完璧に示した。ここに伊藤純也がいるんだから久保君の居場所はないかも。前線のスピード系選手がサイドも兼ねるから、右は伊藤と堂安だけで良い。左も三苫と南野だけで良い。トップ下やるなら鎌田と南野で良い。赤信号だな。

 

 

 

あとは中島翔哉があの頃の無双ぶりを見せてくれるなら見てみたい。あと鈴木優磨ね。ポストタイプを1人選ぶなら、万能型の鹿島の2人。そのくらいしか選考で悩む人はいないかも。もうほぼメンバー決まっちゃったよ!贅沢な悩みが出来る様になったよ!日本!

 


本大会楽しみになって来たねえ。カタールなんて何が起こるかわかんないし、期待は大。今までの違う大会になるのは必至だからね。何が起こるか?楽しみにしておこう!

 

 

 

ライブ見に来てもらったら、打ち上げでサッカーの話もしよう!

 

 

 

7/22(金)下北沢ニュー風知空知

Oh. Cheers! - Cover night  vol.3 -

"happy birthday dear ジョウミチヲ"

【act】

ジョウミチヲ

野呂圭都

エガワヒロシ

橋本孝志&カメダタク

OP 18:00 / ST 18:30

adv. ¥3,000 / door ¥3,500

(+1drink)

 


https://new-fu-chi-ku-chi.jp/?p=2259