暑い

 

f:id:egawahiroshi:20220801180801j:image

もう脳の回路なんてすっ飛ばして、自動で「暑い」って言葉が連呼される仕組みに体がなってます。相変わらず顔には全く汗をかかない女優体質ですが、首の後ろから上半身、およびお尻の汗腺は開きっぱなしでドクドクのだくだくです。ご飯食べただけでTシャツを着替えないといかんです。もうどげんかせんといかんよ。そのまんまではいられない。そういえばかとうかずこはどこに行ったんだ?ああ暑い。

 

 

 

しかしこれだけの暑さに日本がなるなんて全くの想定外。ゴリラ豪雨じゃなくてゲリラ豪雨はもう熱帯雨林気候のスコールでしかない。そのうちそこら辺にジャングルが出来て、ワニくらい出没してもおかしくないかもしれん。日本はウニの国なのに。ワニの国になんてなりたくないよ。ああ暑い。

 

 

 

そんな事を考えながら、灼熱の体育館に向かって電車に揺られています。今週末には大会があるので、気合入れて衣装も持って向かう体育館。そこは38度の世界。信じられない暑さですよ。今は氷の世界がいいなぁ。欲しいのは吹雪吹雪ですよ。ねえ。ああ暑い。

 

 

 

今日は作業に集中したからか、お腹も減ってフラフラしてる。冷たいうどんでも食べて体育館に向かう。いや立ち向かう。暑さになんて負けてられない。「あなたと、熱帯」を歌いながら向かってやりますよ。minako with wild catsですよ。作曲は忌野清志郎、作詞は松本隆ですよ。夏ソングの決定版ですよ。

 

 

 

暑い。ああ暑い。