いざ、出陣!

 

f:id:egawahiroshi:20220805163716j:image

 

今日も体育館に向かうも気温は26度。助かるー。

 

 

 

毎度毎度一輪車の話で申し訳ないですが、我が娘たおが明日、ソロで大会に初出場します!

 


前のチームでは団体とペアしかやっておらず、今のチームに移籍してからソロを始めました。しかし最初の全国大会はコロナで全てビデオ審査に。昨年の全国大会は予選のビデオ審査が通過できず敗退。全国以外の大会は軒並み中止。コロナに阻まれる一輪車競技生活。中学生になって、やっと来ましたよ初舞台。稽古不足を幕は待たないやつが。

 

 

 

実は現在、フランスでは一輪車の世界大会が行われてます。そこにたおの一輪車仲間が出場してるのですが、そのたおと同い年の女の子はジュニアの部ソロで世界2位!ペアでも世界2位!凄い!たおが初めてLINE交換した相手がそんな結果を出すなんて。びっくり!

 

 

 

世界大会は2年に一度。そしてジュニアは14歳まで出場できます。その女の子はたおと同い年ですが、誕生日が早いのでもう13歳。なので彼女は次回の大会は15歳になってしまいます。なのでジュニアではラストチャンスでした。そこで結果出すんだから凄いよね。

そしてたおさんは、2年後もまだ14歳。2年後にその仲間に追いつくくらい上手くなってれば、世界は狙えるという事!まあその子はたおが予選も通過出来なかった全国で、4位入賞の実力なんですが…。でもそこまで手の届かない世界じゃない。たおは大きな刺激を貰ったね。

 

 

 

さあたおのソロ生活スタート。良い刺激も貰ったし、最近はノーミス連発の好調をキープ。心技体共に仕上がってます。やるしかないでしょ。世界、そんなに遠くないんだから!

初めての大会に出た時、手に「ゆうしょうする!」と書いてた負けず嫌い。いよいよ本領発揮ですな。楽しみ楽しみ。