7時間

 

f:id:egawahiroshi:20220921120545j:image

ミュージシャン同士ってライブハウスで会って、そこで飲んだりするから意外と普段は会わなかったりする。しかし昨日は寂しがり屋のシューゲイザー界のキングからお誘いがあったので、何も目的も意味もなく、最終的に6人のおじさんが集まって、楽しく飲んで食べた。内訳はボーカル3人、シンガーソングライター1人、ベース1人、スーパーローディー1人。16時スタートだったのでまさかの約7時間。

 

 

 

そんなに長時間喋ってるけど、まあほとんどくだらない話。今思い出しても世間に向けて喋れる話なんてほとんどない。タメになる話なんて一つもありません。でも中身がない話を7時間出来るってのは相当仲が良いのでは?とも思ったなぁ。とにかく楽しかった。久しぶりにグラスが空くと即「飲みものいかがですか?」って聞いてくるお店だったから、もうべろべろでしたよ。あれ、自分のペースで飲めないからキツいね。完全二日酔い。さっきカレー食ったらちょっと良くなった。ウコン大事。

 

 

 

最近のバンドマンは酒を飲まない人も増えて、打ち上げをやらないライブハウスも増えてるらしい。コロナが時代を変えたのか、そもそもそんなのものは時代遅れなのか。くだらない話を7時間する幸せ、大事な事だと思うけどなぁ。まあみんな無駄が嫌いだもんね。こんな文書が1番の無駄か。