FRESH!

 

f:id:egawahiroshi:20220923082130j:image

今日は我が夫婦の結婚記念日。正確には入籍記念日です。2004年の今日、新宿区役所の夜間口に婚姻届を出しました。ちなみに前の結婚も届け出たのは同じ場所。笑

 

 

 

もう結婚して18年という事になります。まあそれなりに紆余曲折しながらも、ずっと仲良く暮らしてます。たおが生まれてからは我が妻くみさんの愛情はたおに向き、こっちに向く事は少なくなりましたが、それでも相対的には今が1番仲が良いかな。向こうの愛情が目減りした分、こっちの愛着がアップして、こんな熟年夫婦なのにアップ分の方が上回る特殊な状況です(笑)

 

 

 

無駄なくらいに色気があるくみさんが、色気溢れるダンスのベリーダンスを始めたのは数ヶ月前。始めた理由は肩こり防止という色気もへったくれないものですが、今は週に1回通ってます。

そこで衝撃の事実。他の人と踊ってて気づいたそうですが、くみさんなんと腕が短い!家に帰ってそんな事を言うもんだから、良く見てみると…確かに腕が短い!知らなかった!結婚して18年、付き合ってからは24年経って初めて気づく事実!なんかふっくらした体型と相まって…ピグモンに見える(笑)言っておくけどガラモンではないからね!あくまでもピグモン!(ウルトラQ参照)

 

 

 

こんなに長く暮らしてるのにまだ新しい発見があるなんて。まだまだ新鮮。数年前には実はカレーは好きだけどカレー風味の食べ物(カレー炒めとか)は好きじゃない事がわかったり、クリームパンが好きな事がわかったり、色んな発見があります。24年付き合ってもまだ新しい発見があるなんて、そりゃまだまだ楽しめるってもんです。

 

 

 

出会った時、こういう人が運命の人なんだろうなと思いました。そしてその想いは今も変わってません。これ以上の人は自分には居ないし、これでダメだったら誰とも上手くいかない。それは自分だけじゃなくて、僕ら夫婦を知る周りのみんなもそう思ってる。くみさんは他の人でも大丈夫だと思うけど、俺にはこの人しか居ないんだろうなって。そう素直に思います。年が経つほどに、それは確信に変わってる。

 

 

 

今日は神様なのか仏様なのか仏陀なのか、はたまた宇宙から来た知的生命体なのか、そんなこの世界を作ってくみさんに出会わせてくれた存在に感謝する日。身に余る宝物をありがとうございます。どう考えても自分の実力で手に入ったとは思えないから。あの頃のくみさんの自分への執着具合はきっと何かの魔法、もしくは黒魔術でも使わないとあり得ない。そのくらいだった。あ、そしたら悪魔にもお礼を言わなきゃ!悪魔さんありがとう。まあとにかく誰かれ構わず感謝する日。今日はそんな日。

 

 

 

そんな特別な今日ですが、何も変わらず今日も一輪車です。特に特別感がないのも我が夫婦らしいかなぁ。何もなくても良いのが本当の幸せ。そんな風に思うかな。