feel special

 

f:id:egawahiroshi:20220925163642j:image

昨日は仕事を切り上げて夕方にミムラスのライブを見るために豊洲に行った。場所は豊洲ららぽーとのオクトーバーフェス。雷がゴロゴロなる中、泣き出しそうな空はギリギリで涙を堪え、ライブは無事完了した。ビールで酔っ払う人が多数の中、ミムラスは見事に完走した。ああいう場所でのライブは音楽の出来よりも人間の大きさが求められる。ミムラスは本当に器がデカい。肝っ玉は保証書付きだ。

 

 

 

いやしかしオクトーバーフェスのビールの値段にはびっくりした。500ミリで1500円。いつもセンベロで飲んでる俺の総額だよ。でも円安が進む中、海外に出たらこれくらいの値段が当たり前なんだと思う。こんな所で実感する円安。周りがみんなお金持ちに見えて来た。笑

実際、ライブを終えて、機材を車に積むために駐車場に行ったら高級車のオンパレードだった。マジでびっくり!都心では車離れが進んでるし、車を持つ人は富裕層で、選ぶ車も高級になってるのかもしれない。こんな所で格差を実感。

 

 

 

ライブ後は月島に移動してミムラス、サポートのミッキー、ゆうや君と打ち上げ。月島は人で溢れていた。もんじゃではなく、串焼きの店に行った。東北の匂いがする料理が並んでいて、店主の人に田舎を聞いたら山形県だった。ミッキーはずっと焼酎のロックを飲んでいた。必ず「俺はロックしか出来んから」と言った。毎回言った。

そしてもう一軒!となった。二軒目はもう少し自宅に寄っておこうという事で新宿に移動した。僕はいつもテレビや雑誌で行きたい店があるとメモしておくんだけど、その中のタイ料理の店に行った。これが本当に美味しかった!香辛料は効いてるけど辛くて顔をしかめるほどではなく、ちょうど良い塩梅。雰囲気は本当にタイみたいで、旅行気分にも浸れる。また来たい。ミッキーはやっぱり焼酎をロックで飲んだ。以下同文。

 

 

 

駅までの帰り道、新宿二丁目界隈を歩いて帰った。二丁目はとても盛り上がっていた。ゲイカルチャーは花開いてるんだなぁーと感じた。そういえば新宿で飲んで、久しぶりに大きな街、繁華街で飲んだ気がする。人はいっぱいいた。コロナの頃とどう変わったのかわからないくらいいた。街は回復していってる。いつもいる人には見えないくらいの牛歩だとしても、たまに見るとびっくりするくらい進んでる。そんな事を昨日は感じた。

 

 

 

昨日は色々な事を特別に感じた一日だった。ミムラスチームと飲むのはやっなり楽しい。まあ全員友達だからな。ミッキーといるのもやっぱり楽しい。なんだかんだでとても長い付き合いの友達なんだな。まあ相変わらず面倒くさいけどね。笑