家族の三角形

 

f:id:egawahiroshi:20221125213606j:image

たおさん無事英検三級合格しました。中1にして中学卒業レベル。英語はお陰様で得意なようで、今回の期末テストでも英語はトップの点数だそうです。得意な教科があるのは良い事だ。

 

 

 

でも数学がイマイチらしく、我が家では緊急改革案が練られてます。お母さんがいつも、勉強しないと世の中の仕組みがわからなくて簡単に詐欺とかに遭うようになるから勉強は大事だ!と熱弁してるので、たおも納得して改革案を受け入れてます。勉強の事はいつもくみさん任せ。だってこっちは勉強しないで来た人だし、両親が教師のくみさんは家庭内の教育もしっかりしてて。俺は放ったらかしで育てられたって事がお互いの幼少期の話をするとよくわかります。まあ音楽を作るような人はこっち側だよね、って思う。向き不向き。たおはくみさん側だから、しっかり勉強もしてもらいたい。

 

 

 

うちの家族を星ひとみさんの占い的に見ると、たおが上弦の月で、自分が下弦の月、くみさんが山脈タイプだそうです。くみさんの会社の人が調べてくれたのですが、3人の立ち位置をピッタリと言い当てられてた。

 

 

 

まず、たおと自分がペアで相性バッチリなんだそうです。上弦と月と下弦の月でピッタリはまり合う。だからその間にはお母さんでも入れないらしい。確かに。そしてその上で、2人で山脈のくみさんを支える。くみさんに仕えるのが2人の役目。そんな三角形が我が家の形。

 

 

 

そんな占い結果を聞くと、我が家を知る誰もが納得します。みんな僕が音楽なんかやってるので、社会的立場がしっかりしてるくみさんが自由な旦那を支えてる形を思い浮かべます。勿論それも正しいんだけど、どちらかと言えば、くみさんがご機嫌になる方法をたおと2人でいつも考えている。それが我が家の真実。王様はおらず、女王様がそこに居ます。まあそんな理不尽な事を言う女王様ではないですが。笑

 

 

 

家族の形は千差万別。我が家にはこの三角形が1番しっくり来る。その為にもお母さんの考える道をたおには進んでもらおう。それがきっとたおの幸せにも繋がるはずだから。お母さんはたおの事をよーく考えてるんだから。俺はあんまり考えてないけど(笑)そしてその事をたおはよーくわかってる。

 

 

 

ちなみにくみさんは現在沖縄。先週は北海道。なんて自由なお母さんなんでしょう!笑