初戦見てからの優勝予想

 

f:id:egawahiroshi:20221126143146j:image

毎日毎日W杯の日々です。四年に一度なので許して下さい。いやーしかし面白い!日本は勿論、サウジ、イランのアジア絡みが特に面白い。韓国はこれからかな?って感じだったけど、及第点。オーストラリアはちょっと残念。まあ本当はオセアニアだから。

 


あと好感触のチームはチュニジアエクアドルアメリカかな。これらの国は何か起こす可能性あり。ドラマがある。

逆に残念感あるのはウェールズラムジーどうした?)、カメルーン、オーストラリアかな。カタールは2試合とも見てないんでごめんなさい。歴史的敗北を喫したアルゼンチン、ドイツはまあまだエンジンかかってないのもあるよね。話題を提供してくれた意味でも残念ではないかな。

 


これは強い!って思ったのはブラジル、フランス、スペイン、イングランドの4カ国。

でもイングランドは二戦目のアメリカに苦戦のドロー。一戦目大活躍のベリンガムも消されてたし、まだ優勝候補最右翼とは言えない。

またスペインはコスタリカの出来がどうだったのか?ってのが気になるかな。もう圧倒的過ぎてコスタリカがどんなチームかも全然わからなかった。ドイツと戦って真価がわかる。あと最初にピークが来てる感じも気になる。

逆にフランスはベンゼマ不在が何も問題になってなく、ジルーはやたら機嫌良いし、エムパペも楽しそうだった。怖い先輩いない部活みたいな(笑)カンテとポグバの不在もそこまで気にならず、この強さは本物かもしれない。

そしてブラジル。強い。2-0の点差は全く実力を証明してない。圧倒的だった。チッチ監督らしい実利的なチーム。リシャルリソンのスーパーゴール!かっちょいい!

 


結局大会前に予想した本命ブラジルは変わらず。対抗はフランス、穴はイングランドですかね。スペインはこのまま行けるとは思えないんだよねえ。どこかでこけるかなぁ。

 

 

 

今回わかったのが、日本が大会前に苦戦したチーム。サウジ、チュニジアエクアドルって良いチームだったんだなぁーって事。良いマッチメイクだったんだね。あれで色んな改善点が浮かび上がった。

 

 

 

さて明日はコスタリカ戦!楽しみだねえ。一輪車当番で体育館で見なきゃいけないんだけど!