1人で変人を見に行く

f:id:egawahiroshi:20221208174713j:image

いつからだろう?昔はライブや映画、食事とどこかに出かける時に1人という事はあまりなかった。友達沢山いて!とかではないけど、孤独を愛する人でも無いし、誰かがいるのが嫌なタイプでもなく。それが今や飲みに行くのも1人ばかりだし、映画も1人でしか見ないし、今日もライブに1人で出かけようとしている。

 


まだやってないおひとり様事案には、1人旅がある。旅行自体を自分からする事がないし、基本家族と行く旅行ばかりなので(くみさんは旅行マニア!)、考えた事もなかった。けど、一度やってみたい気はしてる。別に誰も知らない街に行きたいとかではないけれど、知らない居酒屋に入るのと同じ感覚で、1人旅に興味が出て来た。良い感じの女将がいる小料理屋がある街に行きたい。

 


という事で今日は1人でルイスコールを見に行く。昔コンペで指定された曲イメージがルイスコールで、YouTubeの家庭内ライブを見て超絶ハマった。リビングにブラスバンドがいた衝撃!もうそれはそれは夢中になった。

そんなルイスコールがブラスバンドを率いて来るというじゃないですか。それは行かねばとチケットを取ったわけです。楽しみ。

 


ドラマーで曲を書く人って大体変人側の人が多い気がする。いやただの偏見ですけど(笑)そんな変人側代表みたいなルイスコール、楽しんで来ます!