最近よくウォーキングをしている。これは毎日必ずやらなくては!という厳しい縛りではなく、5時半から6時くらいに目覚めたら実施される。それより早ければまた寝るし、それより遅ければそんな暇はない。でももうおじいさん寄りのおじさんなので、トイレにも起きるし、よく足を攣りそうになって起きる。なので、今は早朝にユーロの試合があるのもあるけど、ほぼ毎日行ってる。
コースは決めてない。ただ、なるべく知らない道、通った事のない道を通るようにしている。そこには自分の知らない街の表情があり、まだまだご近所でも知らない所があるんだなと感心する。
人生も似たようなものかもしれない。刺激がないとか、毎日がルーティーンで退屈だとか、色々不満のある人も多い。単純に私は輝いてない!とかね。でもすぐ近く、ちょっとその角を曲がるだけで違う道は待っている。それをしなければ昨日と同じ毎日が待ってるのかもしれないし、その道にも何かが起こるのかもしれない。でも嘆いているなら、早く新しい何かが欲しいなら、一つ違う道に足を踏み入れてみると良いのかも。そんな大袈裟じゃなくてね。ちょっといつもと違う行動。
今日はうちの近くにゴミ屋敷を発見した。そもそも玄関のドアが閉まってない。家の中のゴミが外まで雪崩打って出ていた。あれどうなってるんだろう?
今日の発見はそんな感じです。全然良い人生に変わってない。