「The Scene Between」/The Go! Team

デビュー当時ジャクソン5とソニックユースの邂逅と言われてて、その表現に膝を打ったザ・ゴー!チームの4枚目。

そのパーティー感あふれるリズムと女の子のボーカル&コーラス、そしてその世界を包み込む轟音ギター。音はすべてチープなんだけど華やかで、気分がめちゃくちゃアップする。全体的にすごくガチャガチャしてるんだけど、それが逆におもちゃ箱感に繋がってて、とてもかわいい。メロディーや声、そして醸し出す雰囲気が音にこんなにはまってる人たちも珍しい。しかも誰も真似できないサウンドで、事実フォロワーっていない気がします。唯一無二そのもの。

いやしかしここに目を付けたももクロの制作陣はすごいね。ゴーチーム作曲大槻ケンヂ作詞って完璧すぎるぞ「労働讃歌」。

こんなバンドにギターかシンセで参加したいなぁ。