2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバム全曲解説!!「夕立」編

これを作った時は明確に覚えていて、コンペでサイモン&ガーファンクルイメージの曲が来たんです。それで曲を作ってる時にできた曲。そしてギターの最初のリフはそれこそ20歳くらいの時に考えたリフで、でもずっと使って来なかったもの。その20年くらいの間が…

アルバム全曲解説!!「無重力LOVE」編

アルバム解説2曲目は「無重力LOVE」。久しぶりにMV作った曲ですね。 アコースティックギターが鳴る優しいメロディーの曲です。みんなの感想もそんな感じ。そして良かった!との声が1番多い曲でもあります。実は。 これは日常ですね。恋をした時の最初の盛り…

アルバム全曲解説!!「I'm a dreamer〜john's soul〜 」編

みんなに気に入ってもらえたみたいで「SAMIDARE NIGHT」は幸せなミニアルバムになってます。 このアルバムは自分で出しただけなので、そんなに宣伝出来るわけじゃないし(だからこそこの間の「bayfm it!!」は嬉しかった!)宣伝にも限りがあるので、アルバム…

SAMIDARE NIGHT

ついに4枚目のミニアルバムが完成しました!タイトルは迷いましたが、「SAMIDARE NIGHT」に決めました。初めてのタイトルトラック。アルバムの一曲のタイトルをアルバムタイトルにするのは初めて。基本的にアルバムには一貫した世界観みたいなのが欲しい人な…