2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Paradise」/JUNEJULYAUGUST

ついに手に入れたジュンジュラの3枚目。いやーやっぱりかっこいい!前から持ってたリリカルな側面はそのままに、ひとつひとつの音の強度を上げ、バンドの音がスケールアップしてる。そしてシンプルにドラム、ギター、ピアノ(ベースレスなんです)それぞれ…

「After the End」/Merchandise

タワーで試聴して買ったバンド。最近イギリスを感じるバンドがまた少しずつ出てきた気がします。このマーチャンダイズって読むのかな?これがシンプルマインズとかあのあたりのちょっと微妙なビッグサウンドも感じさせるところが良い。あの当時を感じさせる…

「Barragán」/Blonde Redhead

音楽に対して暖かいだの冷たいだのって変な話なんです。だって音楽に温度はないから。でもこのブロンドレッドヘッドの音楽はいつもひんやりとした質感を思い起こします。音はいつもシンプルで、でもひとつひとつの音が研ぎ澄まされた彫刻作品のよう。ただ音…

「Lunatic」/Kongos

南アフリカ出身の4兄弟バンドの1枚目。これ2012年リリースなんですね。注目が集まって1枚目再発パターン。 これはタワーレコードの試聴で即買いでした。民族音楽的なところと暑苦しいロックが合わさり、さらにどこかマムズをイメージできるフォーク感、プ…