2020-01-01から1年間の記事一覧

2019年のシングル

Spotify始めて一番良かったのが、アルバムじゃなくてシングルで聴く楽しさを味わえるようになった事。基本気になった曲は「新曲」っていうプレイリストに追加してて、飽きると消しています。しかし2019年を消されずに生き残ったシングルを紹介。 second swee…

ベストアルバム2019〜その3〜

いよいよベストアルバムも最終回。今まではミュージックシーンの流れみたいなものを意識しましたが、今回は個人的な事を。まずはこの3枚。 「Ancestral Recall」/ christian scott atunde adjuah 「love hurts」/ julian lage 「cuz i love you」/ lizzo 僕…

ベストアルバム2019〜その2〜

今回紹介するのはサウンドを追求する人達。前回はオーソドックスなバンドサウンドが逆に今の時代は貴重でって話でしたが、そんなバンドサウンドをさらにバージョンアップすべく奮闘する人達をまず4組。 「jaime」/ brittany howard 「ode to joy」/ wilco 「…

ベストアルバム2019〜その1〜

年が明けたらいつも決めるベストアルバム。2019年はSpotifyのお陰で沢山の音がに出会えて充実の年でした。自分の音楽もその仲間に入れたことは単純に嬉しかったです。まあ色々考える事はあるんだけどさ。 さて今年は傾向別に紹介したいです。 まず1つ今の流…