北朝鮮戦雑感

f:id:egawahiroshi:20240322123350j:image

昨日は日本代表北朝鮮戦。世間的には大谷フィーバーからの一平さん激震で、サッカーなんて見てない気がしますけどね。一応W杯予選なんですけど。向こうは通常のシーズンの1試合。


まあとにかく勝てて良かった。まだ不安定だね。危うい。両翼の槍が無くて、久保も出さない、冨安居ない中で勝ち点3取れました。ホッ。そんなゲーム。そんなゲームで思った雑感。


前田大然はなんか上手くなった。走力、スタミナはいつも通りで、ヒールとか、自分で抜いたりとか出来るようになった。髪を金髪にしたから、スーパーサイヤ人になったのかもしれない。やれる事をしっかりやってる。評価上がった。


南野のポジショニング絶妙。攻守共に効いてた。やっぱり真ん中やらせたらイキイキ。ペナルティエリア近くに居ないと南野は活きない。


田中碧、前の気の利く感じが戻ってきた上に、所属チームでアンカーやってるからか力強くなった。今回の収穫じゃないかな。前はインサイドハーフかダブルボランチの一角じゃないと厳しかったけど、遠藤航、守田に次ぐアンカー候補になれた気がする。CBの間に降りるのもワオがやってたもんね。


菅原はアジア杯からは復活。でもまだ危ういね。左の伊藤もなんとも評価しづらい感じだったし、日本代表サイドバック問題は引き続き。


3バックはこの間批判されまくったからやった気がする。そんなにロングボール蹴って来てなかったけどね。北朝鮮。板倉、町田はまあ悪くはなかったかな。町田、なんでアジア杯で使われなかったのかな。


あとなんだかんだで浅野って期待しちゃう。浅野ガチャ。今日はまあまあだったと思う。


とこんな感じでしょうか。MOMはワオ。本当に良かった。


26日のアウェーゲーム中止みたいね。急遽だなぁ。北朝鮮からしょうがないか。


粛々と続くW杯予選。我慢強く応援します。はい。