メジャーデビュー記念日

f:id:egawahiroshi:20240702195114j:image
f:id:egawahiroshi:20240702195111j:image

ユーロですっかり忘れていたけれど、昨日はメジャーデビュー記念日だった。1999年7月1日デビューだから、もう25年、四半世紀経った事になる。それだけの期間があれば、結果も出るってもんで、まあメジャーデビューするようなシンガーソングライターとしては失敗だったのかもしれない。何も結果は出なかった。それでもまだ音楽を作って暮らしているし、一応職業にもなってるから、音楽家としてはギリギリ赤点は逃れたって感じかな。作詞作曲家としては。まあ死ぬまで本当の評価はわからんよ。死んでもわからんかもしれないんだし。


この年齢になると、色々諦める事も出てくるのだけど、それを年齢の為に諦めるなんて!という人がいる。けれど自分はそんな風には考えていない。その諦めとは取捨選択であって、自分に本当に必要なものがわかってきたって事だと考えてる。今更若い子にワーキャーされたいなんて、若い娘がいる身には恥ずかしいと感じるし、お洒落でいたいなんてのもそうやって生きてきたなら良いけれど、そうじゃない自分がそんなもの求めるのは無駄に思う。良い音楽と良い家庭人である事。あとは良い思想。そのくらいかな。


本当にやるべき事だけやらないともう時間がない。毎日買い物して料理して洗濯してなんてものは逃げられる事ではなく、そこをサボると寂しい気持ちが芽生えるし、気持ちが荒んでくる。だからまず健全に生きる上でやるべき事をやる。その上で自分が選んだ事をやる。それが自分の考えるこれからの生き方。


そんな25周年を迎えた自分がライブやります。お時間ある人は是非遊びにきてください。田村君とやるよ。田村君とももう25年くらい一緒にやってるんだなあ。


7月12日(金)

下北沢ラプソディー

THE GOLDEN APART LIVE!vol.108

OPEN19:00/START19:30

ADV¥2500/DOOR¥3000(+¥1000分ドリンク券、おかし付)

出演:滝和祥,エガワヒロシ、保刈あかね


各出演者サイト又はthegoldenapart@gmail.comにて受付