「Uptown Special」/Mark Ronson


セレブご用達DJにして、イケてるプロデューサーのマークロンソンのソロアルバム。4枚目かな?作家の母と不動産業の企業家の父親との間に生まれ、親戚にイギリスの大臣がいるというセレブ中のセレブ。お母さんがお父さんと離婚後に結婚した、所謂義理のお父さんがフォリナーのミックジョーンズだってよ。しかもイケメン、もう死んでほしいくらいの恵まれ具合。でも音楽のセンスがまた良いからしょうがない。まあ今回もダフトパンクの成功の後ろをスリップストリームして、最高速度の時にアルバムリリース。本当にうまい。そこがどうにも鼻につくんだけど、このアルバムはブルーノマーズとやった「UPTOWN FUNK」この1曲だけで買う価値がある。このパーティー感。最高でしょ。まあ持てる者が持てる力を正しく使った正しいアルバム。降参。