「Tell Me I'm Pretty」/Cage The Elephant


今年最後に衝撃の出会い。レコード屋で「アークティックモンキーズレッチリの出会い」って書いてあって、バンド名に聞き覚えもあったので聴いてみたら、あまりに好みの音でびっくり。ファストな楽曲から距離を置き始めたくらいのアークティックに凄く近い。プロデュースがブラックキーズのダンってことで音に良い感じの埃っぽさがあって、今ロックバンドをやるならこの形が理想かなぁ。そんな音。メロディーにも良い感じの艶があり、色気も備えてる。ルックスどんなバンドなんだろうなぁ。何も知らないから想像しながら聞くのがとても楽しい。レコード屋通いはこういう出会いがあるからやめられない。みんなも行けばいいのにな。レコ―ド屋。