レビュー:「POR CADA NUBE......」/Bing Ji Ling

トミーゲレロのバンドメンバーだというNYで活動するアーティスト。ということをネットで調べて知りました。視聴してこれは!と思い買ったので何も情報なくてね。音は生演奏と宅録感がちょうどよいくらいに交差するディスコミュージック。あーこのくらいの感じ好きだわー。あんまりバッキバキのダンスミュージックも疲れるし、柔らかいグルーブに少しロッキンなギターと、ちょいムーディーなコード。歌もいいし、僕が好きなブラックミュージック感ってこういうことだなぁ。白人だけど。70年代末にあった何かがここにはあります。とても好き。焼き直しなのかもしれないけどそんなこと関係ないっす。