池の上ひろし

 

f:id:egawahiroshi:20240116230824j:image
昨日はドラマーのミッキーと、Mちゃんとトリオ飲みした。6時から飲んで,気がついたら11時過ぎてた。楽しかったって事だなぁ。昨日はいつも行かない街で飲んだから、さらに楽しく感じた。知らないって事に異常に喜びを感じる傾向が自分にはある。


いやしかし昨日のお店は美味かったし安かった。ただ、店主はなかなかに難儀な人だった。態度はちょっと威圧的で。そして途中でいなくなっちゃう。まさかの。9時過ぎから10時台半ばまで、いないから料理出ないの(笑)なんてアナーキーな。その間に外国人の2人組が来たんだけど、今店主がいないから料理出せないって断られてた。しかも店員さん英語できないから、常連さんが説明してた。店員さんは大変そうだ。


飲み屋さんって本当に面白い。小宇宙。それぞれのお店にそれぞれの魅力がある。色んな知らないお店を開拓するのは趣味にしても良いかもしれない。スマホのメモ帳には行きたいお店いっぱいリスト化してある。今行きたいお店は板橋と高輪にある。まず普段行かない場所。


たまには1人飲みじゃないのも良いなと思った。でも誰かと飲むといつも飲み過ぎてしまう。この調節ができたらなぁ。今日も午前中はあんまり使い物にならなかった。そんなに飲んだつもりはなかったけど、ホッピーの中の量が徐々に増えていったから、あれのせいだと思うよ。それでも午後には取り返すように集中した。明日には真っ新な新曲が完成できそうだ。アルコールになんて負けない。うん。