2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レビュー:「Pure Heroine」/LORDE

今話題のニュージーランドの17歳。90年代以降では最年少の全米№1だって。13歳でユニバーサルミュージックと契約ってすごいね。俺の13歳・・・。まだ何も知らない頃じゃないか。エロ本もわかんない時期だわ(笑)俺が契約したのは27歳だったなぁ。遅咲き。…

レビュー:「cairn」/Huckleberry Finn

この間2013年のベストアルバムを選んだんだけど、5位に選び、日本では1位に選んだのがこのアルバム。ハックルは昔同じ事務所だったりするので、どこか身近に感じているのだけど、この作品には嫉妬したなぁ。遠い存在に感じるくらい。元々持ってた有機的なバ…

2013年ベストアルバム!!

いやー遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。年末からずっとの忙しさにかまけて、ブログを書いてませんでした。怠けてたわけではないんですよ。色々重なってね。そして昨年から書きそびれていたベストアルバムを発表!僕のレビューはいろんな…

レビュー:「New」/Paul McCartney

誰もが知ってるサー・ポールマッカートニーの新作。もうおじいちゃんなのに凄いよねぇ。来日公演も大好評でしたが、見れなかったのこともあり、なんか悔しくてこのアルバムも聴いてなかったんだよね。でも聴いたら真正面からポップやっててあらいいじゃない…