私バカよね

f:id:egawahiroshi:20240616161658j:image
今回のアップデート問題。結果はアップグレードしちゃいけなかった。それだけ。他のソフトが今のOSだと困るんですよー…的な事を言うもんだから、しょうがないなぁーと思ったけど、そもそも自分のプロトゥールズ永久ライセンスはもうサポート対象外であり、OS上げるならサブスクに移行しなきゃいけないって事だった。そんな話は昔から聞いてた。それなのに。それなのに。私バカよね、おバカさんよね状態だ。


しかし、それに気がつくのに時間がかかったのは、Macの「ハードディスクのデータがロックされました」だのと表示が出て来たからだ。それが原因だと思い込んでた。アップルサポートに電話してそれは解決した。そしてそれはあまり関係なかった。


おまけにタイムマシーンのデータを保存してたハードディスクがこのタイミングでクラッシュした。なぜこのタイミング?これもOS移行の影響だろうか?もう後には戻れない。


という事で私はサブスクの人になります。まあ諸事情でStudio oneの使い方も覚えなくちゃいけないから、サブスクで昔のデータを書き出したりしつつ、そっちに移行って感じになるのかな。無理矢理移行させられる感じだけど、そうでもないと重い腰を上げにくかったから、コレも運命だと思う事にする。


いつもこういうものを誰にも相談せず、思いつきでやって痛い目を見る。お前何回目だ?バカにつける薬無し。人間は成長しないもんだね。あーやだやだ。