エガワヒロシ×田村直希#2

田村君写真とボクの文章のコラボレーション2回目




「僕に出来ること」

我輩は猫であるなんて、

そんな当たり前のことを言ってみたい夜があるんだよ。

やりきれないことがあった日は、こうして寝て過ごすんだ。

どうして僕が猫なのか?誰か教えてくれないか?

あの娘があんなに泣いているのに、

今日は何も言ってやれなかった。

どんなに心を込めても、どんなに気持ちを昂らせても、

僕の口からは「ニャー」しか出てこない。

神様は不公平だ。

僕がもっと饒舌なら、彼女の涙のひとつでも、

笑顔に変えてあげられたのに。

僕に出来ることは、いつも少ししかないんだ。

そして僕はいつも、それさえ満足に出来やしないんだ。

今日も僕は「ニャー」と泣くよ。

君のために。本当は自分のために。

::::::::::::::::::::::::::::::::

田村直希写真サイト

http://tamusic.exblog.jp/