パラノイアのちワーカホリック

f:id:egawahiroshi:20240110000534j:image

今日は集中した。朝ご飯作ってから作業始めて,すぐ集中したからくみさんに行ってらっしゃいも言えず、洗濯した時と、たおとお昼にカップラーメン食べた時と、夕飯作って食べた時以外ずーっと作業。休まず作業。もう脳から煙が出てる。


今年はほぼ1日に1曲のペースで提出してる。勿論作り直しが多いけれど、キー変えてシンセに歌わせて、ギターやペース弾き直して、キー変えたらアレンジも変わって、イントロ作ったりアウトロ作ったりメロ変えたり歌詞書いたり、やってる作業としては新曲作ってるのとあまり変わらない。曲自体の閃き待ちがないだけだね。


今年は勝負の年だと思ってる。やっと体制が整った。曲の力は昔からあると思ってる。でもデモを作る力と歌の力が足りなかった。でもそれを補える技量とテクノロジーは手に入れた。おかげで思ってる形に曲が仕上がるから、頭も体もヘトヘトだけど,精神は健康的この上ない。自分の満足出来る曲さえできてれば幸せな、楽曲制作パラノイア。それが自分の正体。そしてこれで採用が増えれば仕事人間の出来上がり。ワーカホリックだ。パラノイアのちワーカホリック。それが今年の目標。


疲れてお風呂に入って音楽聴きながら、こんな日記を書いている。どこまでも発信をしたい人なんだな。自分は。明日がこの怒涛シリーズの最終日。終わったらクリスマスツリー片付けなきゃ。まだあるのよ、怠惰な我が家なんで。笑