ランチミュージック

f:id:egawahiroshi:20240121173317j:image

昨日はミムラスの自宅に集まり、ゆうや君と3人で土曜日のライブのリハーサルをした。


今回のライブはミムラスの作品展の中で行われる。ミムラス初の陶芸展。そんな展覧会前なので、家の中は作品でいっぱいだった。家の中に釜がある部屋は初めて見た。やっぱりミムラスは凄い人だ。


ミムラスの今の家には来るのは初めてだったけど、前の家よりもミムラスらしさ全開な気がした。手触りの感覚があって、洒落てて、でもキメすぎてない。この人は本当に生活が表現なんだなと思った。


リハーサルがしっくり出来た後、最後にもう一回合わせる前にみんなでお昼ご飯にした。食べてから最後に合わせてリハーサルは終了。その流れが実にミムラス的で、そんな事がライブの感触を作るんだなと思った。


ミムラスの家に来る前に、3人で買い物はしてあった。ゆうや君はカツオの塩たたきを作り,ミムラスはブルスケッタを作った。自分は春菊の葉っぱのサラダ、春菊の茎とベーコンの炒め物、そしてキャベツステーキを作った。人の家のキッチンでの料理というのは面白い。オリーブオイルがレモンオリーブオイルだったので、色々合わせて調整した。


ゆうや君から、エガワさんの料理と音楽は似ていると言われた。確かに。ミムラスの料理も、ゆうや君の料理も音楽に似ている。それは表現が生活に根差している事を表してる気がした。音楽という表現は、生活に根差したものか、全く違う世界を見せるものか、そのどっちかになると思ってる。多分音楽はそのどちらかでないと輝かない気がする。中途半端は難しい。


土曜日のライブは生活に根差した音を奏でます。言うなれば人間音楽。お時間あればそんな音楽を味わいに来てください。美味しい音を奏でますよ。


ミムラス初の作品展示会

【じゃないが、在る展】

2日目のイベントライブに出演!


1/27(土)13:00-荻久保ギャラリー

アンプラグドライブ「土と音楽」

13:00- ミムラス内藤彰子LIVE

13:40- Guest:エガワヒロシLIVE


詳細、イベントお申込は↓

naitoakiko.com/news/3114/

 

f:id:egawahiroshi:20240121173354j:image
f:id:egawahiroshi:20240121173358j:image
f:id:egawahiroshi:20240121173347j:image
f:id:egawahiroshi:20240121173350j:image