春なのに

f:id:egawahiroshi:20240330225054j:image

もうすっかり春だ。急に暖かくなったからちょっとびっくりするくらい。ちょっと急すぎませんかね?春さん。そんな言葉が口から溢れて歩き始め、3回周ってワンと泣いた。それを野良猫は横目で見ていた。


そんな小春日和の花見日和な天気の中、自分はずっとパソコンと睨めっこだった。これが音楽を作ってるなら良い。それは仕事だし、やるべき事だし、それなりの快感もある。ところが今日は違う。パソコンが全く言う事を聞かず,初期設定削除でなんとかなったはずのprotoolsがまた反逆を始めた。それで色々やってたらprotoolsも立ち上がらなくなった。おそらく余計なものも削除したっぽい。もうやだ。俺も立ち上がれなくなりそうだ。真っ白になった力石の如く。


しかしここで立ち止まっていても埒が開かない。ここはタイムマシーンに頼る事にした。それはのび太の机の引き出しのやつじゃなくて、マックのやつ。そんなのもあんまりやった事ないから、もうやり方で右往左往した。無駄な時間も沢山過ごした。本当に勘弁して欲しい。機械はキライだ。でもやるしかない。大人なんだから。子供じゃないんだ。


おかげで色々時間を取られ、今日行くはずだった2本のライブには行けなくなった。なんなんだ今日は。今朝のフジテレビの占いでも、TBSでもテレ朝でも、獅子座は最高だったのに。他にも色々期待してた事がダメになってめちゃくちゃブルーだ。今日は完全にブルーの日。なんだよ,ラッキーカラーはグリーンって言ったじゃんか。もう占い信じない。今日のはちょっと酷すぎる。


春なのに、こんな仕打ちは酷い。本当に勘弁してくれ。明日の朝には全て正常に動き出しますように。ただそれだけを祈っている。