TikTok

f:id:egawahiroshi:20240329124320j:image

もう52歳のおじさんだけど、TikTok見てます。音楽の流行発信源になってる事もあるし、一応流行歌を作ってる作曲家ですからね。流行りのチェック。Spotifyと同じ事ですね。


でもそんなTikTokでおじさんは何を見てるのか。居酒屋紹介と、料理動画はマスト。居酒屋は情報収集にピッタリ。水道橋の立ち飲み屋が気になってる。料理は刺身の和え物が色々知れて良い。あとはサッカー関連とk-pop関連も多い。TWICEチェックね。しかしニッチに見続けているものは別にある。


元々良く見てたのは耳かき動画。YouTubeでもよく見てたし、その流れでこっちでも見てる。そして次に角栓除去動画。膿出しとかも含めて,ニョロニョロ出てくるのを楽しんでる。そんな流れで今、激ハマりしてるものがある。それは巻き爪治療動画。あれは凄い!そんな奥まで爪が食い込んでるのか!っていう驚きが堪らない。夢中で見てると、アルゴリズムの関係か、何回も出てくるようになった。巻き爪だらけのTikTok。という基本ちょっとグロいものを見るのが大好きなワタスです。


いやしかし、こういうのを電車で見る時ちょっと周りが気になります。隣の人が気持ち悪くないかなぁ?って。どうなんでしょう?隣のおじさんが巻き爪治療動画見てたら。まあそれでも見るんですけどね。やめられない止まらない。